Return to site

Uwonderland のご案内

里山フィールド・アウトドアキッチン 氷見/上田

Himi Bamboo FesDIYフィンランドサウナなど、これまでに氷見のたから探し研究所がお世話になってきた、氷見市上田にある私有地。今まで活動させていただいたこの場所に名前をつけて呼ぶことにしました。

broken image

さて、氷見市にある地域「上田」は、なんと読むでしょう。純粋に読めば「うえだ」だと思うのですが、「わだ」と読みます。そして地元の方によると「ぅわだ」と発音するのが正しいらしいのです。(Waterの発音に近いですね)

「ワンダーランド」というと、不思議の国というかおとぎの国を連想します。もともとある炭焼き小屋からアウトドアキッチン、そして最近はサウナ小屋、ひみ里山杉の板小屋などがコツコツできあがってきました。そしてこれからもツリーハウスやらなんやら、なんだかおもしろそうな場所になっていきそうな気がしてきました。そんな楽しそうな場所になってほしい、と期待もこめてこれから、「Uwonderland」と名前をつけて里山遊びに親しんでいきたいと思います!みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image
broken image

< アクセス >

Address :氷見市上田1495

Google Map :https://goo.gl/maps/Bd22XjZePbk

(高岡方面から)

県道160号線の朝日丘交差点を左折、万尾(ファミリーマート)の交差点を越え道なりに進み8分程度。

(七尾方面から)
県道415号線を羽咋方面へ。泉の信号を左折し、3分程度。

(能越自動車道から)

氷見ICを降りて、県道415号線を羽咋方面へ。泉の信号を左折し、3分程度。

< 近隣マップ >

broken image
broken image

< 注意事項 >

・地域の方のご好意で貸していただいている私有地です。カーナビやgoogle mapでは出てきませ
んのでご注意ください。

・イベント時以外は案内できませんので、訪問・見学はご遠慮ください。私有地のため防犯はしています。