Return to site

DIY SAUNA CLUB の サウナ小屋
1/28(sat) オープン!

\サウナ小屋2017/

オープニングセレモニーします!

昨年の2016年1月、フィンランドを真似するシリーズ企画「Play Himi, Like Finland」の2回目に「DIYフィンランドサウナ」と称してサウナ小屋を作って遊ぶという企画を催しました。フィンランドを真似するということに惹かれたのか、それともサウナ小屋?おもしろそう!と思って頂いたのかわかりませんが、寒い中多くの人がサウナのために遊びに来てくれました(実際サウナと呼べるものではなかったのですが・・・というのはここだけのひみつで!)

broken image

「あー寒いなー手だけ温かい。。」(実際室内は16度ぐらいで、外よりは温かいという感じでした。)

さて、今年は昨年の失敗を反省し、以下3点改善しました!

  1. ストーブの威力が弱かったので、大きくしました(一斗缶 RS/薪ストーブ ⇒ ドラム缶RS)
  2. 室内には3名しか入れないという狭さだったので、広くしました(2m×2m ⇒ 3m×3m)
  3. 内壁なしで隙間だらけだったので、二重で断熱しました(隙間あり⇒二重壁・籾殻を断熱材に)

きっと、きっと、今年は「あーー外雪降ってるけど、この中暑いわー!ちょっと外に行って身体冷やしてくるわーー!」って言える!きっと言える!!

というわけで、1/28にそんな努力の賜物のサウナのオープニングセレモニーをしますので、どうか暑いか確認に来てください!笑

作っている様子はこちらで見ることができます!
DIY SAUNA CLUB

◆日時  :2017/1/28(土)

◇スケジュール
  10:00 受付開始
  11:00 サウナ \オープニングセレモニー/
  11:10 サウナタイム /雪遊びタイム
  12:30 雪中BBQランチ
  13:30 サウナタイム /雪遊びタイム
  15:00 ゆるゆる解散

◇出入り自由です

◆場所  :Uwonderland

http://mitsuken.strikingly.com/blog/uwonderland

◇富山県氷見市上田258 Google Map
(地域の方のご好意で貸していただいている私有地です。カーナビやgoogle mapで上記の名前は出てきませんのでご注意ください)

◆参加費(サウナ会開催協力費) :
大人         1000円
子ども(小学生以上)  500円

受付に、賽銭箱を置いておきますので参加人数分入れてください。

◇お鍋・ご飯つき
※炭焼き・焚き火スペースがあるので、好きなもの焼いてください
※小さなお子様は無料ですが、昼食はご持参ください

 

◆参加申込方法
Facebookの参加ボタンを押してください。
また、参加申込用スレッドにお連れ様がいる場合はコメント欄にお願いいたします。

◇基本的に申込みは必須ではありませんが、だいたいの昼食の数を把握したいのでFacebookをされている方は「参加」ボタン、コメント欄に同伴される方の人数(大人/子ども別)ご入力にご協力をお願いいたします。

◆服装
・水着 (本気でサウナを楽しんでみたい人はぜひ!)
・スノーウェア
・雪用長靴
・雪用手袋(なければ、軍手+ゴム手袋がベスト)

◆持ち物
・炭火で焼きたい食材/調理器具

 ▼これ楽しそう!
 https://nanapi.com/ja/124812

・使い捨てでない食器(ごみをなるべく出さないため)
・ソリなど、雪遊びグッズ

(あるといいもの)
・カイロ
・タオル
・濡れたものやごみを入れるビニル袋
・ジップロック(携帯やカメラの防水)

・濡れてしまったときの着替え

◆注意事項
・本イベントは火を使います。また雪遊びは予測不可能な危険もあります。お子様をお連れの方はお子様から目を離さぬようご注意ください。ただ多少危険なことでもリスクを理解しチャレンジさせてあげられるぐらいの心の余裕があるほうがいいかもしれません。
・当イベント開催中において発生した一切の事故や怪我・病気について、責任を負いかねますことをあらかじめご了承ください。応急処置など最大限善処しますが、ご心配な方は各自保険にご加入されることをおすすめいたします。
・貴重品は各自の責任で管理ください。
・食器は使い捨てでないものを各自お持ちください。またごみのお持ち帰りにご協力ください。

◆当日連絡先
主催者側の人数が少なく当日電話に出られないことが多いため、
Facebook等でご連絡をお願いいたします。

\それでは当日はサウナで楽しく遊びましょう!/